シャトレ稲尾ブログ

blog_cube3月の引っ越し

2015.03.18

3月の引っ越し(退去)もほぼ終了し、今度はお迎えする準備に入りました。

家主とは言え何もない、がら~んとしたアパートメントのお部屋に入るのはこの時期だけです。この部屋で楽しい思い出はできたのかなっと思いつつ、次の入居者さんのお迎えにせっせと勤しんでおります。

 

 

DSC00237

長い間ご入居頂きましてありがとうございました!より良い人生にして下さい☆

 

 

追伸:「以外な訪問者」の姿は既になく、旅立ったようです。ヤモリ君、お前もより良い人生を!!

 

 

 

 

 

 

 

blog_cube以外な訪問者

2015.03.05

とある日…いつものようにアパートメントの廊下を掃除していました。廊下の角に何やらゴミ?葉っぱ?が落ちていましたので、近寄って取ろうと思ったところ…

 

 

 

DSC00092

 

もう少し近くに…

DSC00086

 

 

もっと近く…

DSC00089

 

ヤモリでした!びっくりした~!アパートメントは内廊下なので、大きなゴミはほとんどないのですが、それでも風が強い日は窓側の廊下には落ち葉が舞い込むこともあります。落ち葉ではなくヤモリですか~

しかしこのヤモリ君、実は3日経ってもずっと同じ場所で同じポーズです。既にお亡くなりになっているのか、間違ってこの場所で冬眠しているのか…ヤモリは「家を守る」と言い伝えがありますので、しばらくそっと見守ることにしました。このままミイラ化したらどうしよう?入居者さんに見つからないよう、祈ってます。見つかると悲鳴が聞こえることでしょう(笑)