シャトレ稲尾ブログ

blog_cube葉山珈琲 第2弾

2018.01.29

オープンの時は混雑していたましたが、行ってきました「葉山珈琲 長崎オランダ通り店」

19日のオープン以来でしたが、それでもお客さんが多かったです。

 

注文したのは日替わりの「BLTサンドセット」

DSC_0556

温めて出して頂けるので、ホカホカ。ポテトチップスも添えてあって、得した気分♪

もちろん、お味もVery Good!

 

 

 

2階の様子

DSC_0561

 

DSC_0557

最初は他にお客さんがいましたが一瞬、空いたのでその隙に。1階もそうですが、2階は特にウッディな感じで暖かみがありました。また1階から2階へ続く階段の途中には、本や小物など飾ってあり、それもまたお洒落でした。

アーチ型の窓はシャトレと似た雰囲気で親近感があります。

1階のカウンター席には1席づつコンセントがあって、スマホの充電、パソコンなどが使えるようになっていました。こういう細かい心遣いは本当にありがたいですね。

 

朝8時にオープンしているようなので、学校に行く前にサンドイッチなど買う方も多いでしょうね。

 

 

 

葉山珈琲 長崎オランダ通り店  シャトレ稲尾より徒歩1分

 

 

 

 

 

 

blog_cube葉山珈琲 長崎オランダ通り店 オープン!

2018.01.19

1月19日にアパートメントのすぐそばにオープンしました。近くにコーヒーが飲めるお店ができて嬉しいです☆

お客さんが多いようでしたので、しばらく経ってから行ってみよう)^o^(

 

 

 

DSC_0540

 

葉山珈琲 長崎オランダ通り店  シャトレ稲尾より徒歩1分

 

 

blog_cube長崎市…雪です

2018.01.11

平地でも積もりました。明後日までは雪が降るようです。交通機関も運休になっているところがあります。みなさん、足元お気をつけ下さい。

私、先ほど階段で滑ってしまいました。

 

DSC_0323

 

DSC_0329

blog_cube今年のお正月

2018.01.06

今年のお正月はここ数年の中で、もっともよく晴れた三ヶ日ではなかったでしょうか。

 

 

夕方の散歩途中での一枚

DSC_0308

長崎港です。沈んでいく夕日、帆船と海がとても綺麗でした。

 

長崎港 大波止 シャトレ稲尾より徒歩10分